名古屋で婚約指輪(エンゲージリング)の購入を検討している方必見!おすすめの指輪ショップをランキング形式で紹介しています!

婚約指輪の購入から手に入るまでにかかる期間

公開日:2020/10/01  最終更新日:2020/09/30

婚約指輪は最愛の女性に最初に贈る指輪です。高品質で上質なダイヤモンドを使用した指輪が人気で、フルオーダーやセミオーダーを依頼する場合は、既製品を注文するよりも製作期間が長くなります。結納などの正式な儀式の前には届くようにしなければなりませんが、購入から手に入るまでにはどれくらいの期間がかかるのでしょうか。

既製品でも一定の期間が必要です

挙式や披露宴を予定している男性は、最愛の女性のために婚約指輪の購入を検討するのが一般的となっています。指輪を用意する時期としては、結納などの大切な儀式の前には届くように配慮しなければなりません。婚約指輪は婚約期間中に身に着ける指輪のため、なるべく早めに注文をしておきましょう。

名古屋の専門店では透明度が高く、重量や大きさのある高品質なダイヤモンドを取り扱っています。婚約指輪というとオーダーに憧れる方も多いかと思いますが、最近では既製品でもデザインの優れたものが多く、オーダー自体にこだわるわけでなければ素敵な指輪に出会えるはずです。

既製品を購入する場合には、サイズを直して文字の刻印なども行うので、こちらも注文から受け取りまでに一定の期間は必要です。名古屋の専門店では定番のダイヤモンドが一つの商品から、複数のダイヤモンドが入った豪華なデザインまで揃っています。既製品の婚約指輪を購入する場合は、セミオーダーやフルオーダーで依頼するよりも早く届けてもらえる傾向にあります。

結納は二人が正式に婚約者になる儀式ですから、直前になって「指輪が用意できていない」と焦らないために、最低でも10日前には届くようにしましょう。サプライズで指輪を用意する場合、ジュエリー選びに関してはお店のスタッフにアドバイスをもらうようにしましょう。

なるべく女性の好みを優先してあげることで、心から喜ばれる婚約指輪となります。名古屋周辺の専門店ではトレンド感のあるデザインが揃っているので、気に入った商品を見つけやすいでしょう。

セットリングは早めに注文しましょう

婚約指輪は高価なイメージを持っている人もいますが、名古屋の専門店では20万円以下のリーズナブルな商品も人気が高いです。20代前半の若い人はまだ収入が少ないので、無理をして高価な商品を購入する必要はありません。既製品の商品は、セミオーダーやフルオーダーを依頼するよりも、費用を抑えて購入できるのが魅力です。

名古屋の専門店では定番のシンプルなデザインから、エレガント、ゴージャス、キュートな商品が揃っているので時間をかけて選びましょう。既製品でも、サイズの直しが必要ない場合は比較的早く完成させることが可能です。名古屋の専門店では、豊富な知識や経験を持った、スタッフが在籍しているので、予算に応じた商品を提案してくれます。事前に希望の日を伝えておくことで、大切な式までに間に合わせてもらえるので安心です。

名古屋の専門店は、電話や店頭などの応対も丁寧なので、予約を入れて来店するのがよいでしょう。事前に予約を入れておくと、じっくりと時間をかけて試着ができます。

結婚後は、結婚指輪を着けることが多くなりますが、重ねて着用できるセットリングの販売も行っているのが魅力です。重ねて指に装着をすることで、豪華で華やかな印象になるでしょう。豊富なデザインのセットリングが揃っているので、なるべく早めに注文をしましょう。セットリングはつけていく場所を選ばない上品なデザインが人気です。

セミオーダーやフルオーダーは製作期間が長いです

婚約指輪は男性から、最愛の女性に贈る最初の指輪です。世界にひとつだけのオリジナルデザインにしたい場合は、セミオーダーやフルオーダーを依頼するとよいでしょう。名古屋の専門店では、熟練した技術の職人やジュエリーデザイナーが担当するので、希望に合ったデザインを考えてくれます。

セミオーダーやフルオーダーの場合は、既製品を購入するよりも製作期間が長くなることが多くなっています。結婚式や披露宴、結納などを予定している人は、半年から3ヵ月前ぐらいには注文をしておきましょう

オーダーで地金に使用する素材では、日本人の肌にはゴールドやプラチナなどの素材がよく合い、人気です。プラチナは希少性に優れており、美しい光沢が特徴なので根強い人気があります。文字やイニシャルなどを刻印する場合は、早めに予約を入れておくとよいでしょう。

婚約指輪は、婚約期間中に薬指に身に着けることで、幸せを実感できるものですから、挙式や披露宴を予定している人は、なるべく余裕を持って製作をしてもらいましょう。名古屋の専門店は、地元でも評判が高いので、高品質で上質なダイヤモンドを取り扱っています。優れた技術が生み出す美しい輝きが魅力です。

 

婚約指輪は婚約期間中に身に着ける指輪なので、余裕を持って購入しておく必要があります。既製品の場合でもサイズの直しや刻印などを行うので、受け渡しまでには一定の期間が必要です。フルオーダーやセミオーダーに比べると、既製品は届くのが早い傾向にあります。

おすすめ婚約指輪ショップランキング

イメージ
会社名Gran-D グランディーケイ・ウノBIJOUPIKO(ビジュピコ) アイプリモ銀座ダイヤモンドシライシ
申込方法夫婦が営むアットホームな雰囲気が満足度の決め手! オンリーワンを叶えるセレクトオーダーを提供日本最大級のブライダルジュエリーセレクトショップ日本初のブライダルダイヤモンドジュエリー専門店特別な感動と喜びを贈り続けることがモットー
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索