名古屋で婚約指輪(エンゲージリング)の購入を検討している方必見!おすすめの指輪ショップをランキング形式で紹介しています!

人気ブランドの婚約指輪を購入するメリット

公開日:2021/04/15  最終更新日:2021/02/24

名古屋で婚約指輪を購入することを検討している人の中には、どのような種類を選べばよいか迷っている人も多いようです。高品質で美しく、プロポーズが失敗しにくい婚約指輪を選びたいのであれば、人気ブランドのものを選ぶことをおすすめします。具体的なメリットを知っておくことで、最適な婚約指輪を選ぶことができるようになるでしょう。

ハイクオリティな商品を取り扱っていることが多い

人気ブランドの場合は、ハイクオリティな商品を取り扱っていることが多いです。ノーブランドでもしっかりとダイヤモンドがついた指輪を取り扱っていることがありますが、この場合はダイヤモンドの品質が心配だといえます。素人目には良し悪しがわからないかもしれませんが、見る人が見れば価値がないことがわかってしまう可能性もあるので注意が必要です。

ダイヤモンドには4Cという評価基準がありますが、人気ブランドの場合はこれらの評価が高いものを取り扱っていることが多いというメリットがあります。ジュエリーに詳しくない男性であればどれも同じように見えると感じるかもしれませんが、女性の中にはダイヤモンドの色や大きさで価値がわかる人もいることを知っておきましょう。

パートナーが喜んでくれたとしても、両親や周囲の人から品質が悪いとケチをつけられてしまう可能性もあります。一生に一度の大切な贈り物なので、価格だけを重視してノーブランドを選ぶのではなく、パートナーが安心して身につけられるハイクオリティな婚約指輪を選ぶことが大切です。

こういったショップで購入すれば鑑定書までもらえることが多く、自信を持ってパートナーに贈ることができるでしょう。婚約指輪選びで失敗したくないと思うのであれば、高品質なものを購入しやすいショップを利用することを検討するようにしてください。

サプライズでプロポーズする場合に失敗しづらい

名古屋で婚約指輪を買うときに人気ブランドを選べば、サプライズでプレゼントする場合にも失敗しづらいといえます。近年では一緒に婚約指輪を選ぶカップルも増えていますが、パートナーに内緒でリングを選んでプロポーズする男性も少なくないです。

サプライズ自体に喜んでもらうことができたとしても、どこのブランドかわからないような指輪が贈られたことが判明すると困惑する女性もいるかもしれません。ジュエリーに興味がない人であれば無名ブランドでも問題ないかもしれませんが、ある程度の知識や興味がある場合、アクセサリーが好きな場合などは有名なブランドを選んでおいたほうがよいといえます。

また、有名なショップを利用するのであれば、フェイクリングだけ用意して、購入するリングは後日選べることも多いようです。本物は後日パートナーと一緒に選ぶことができるので、相手の好みを尊重できる方法ですが、こういったサービスは有名なショップでしか行われていないことが多いと知っておきましょう。

婚約指輪は安いものではないので、せっかく用意したのにパートナーに喜んでもらえなかったら大きなショックを受けることになります。失敗したくないけれどプロポーズはサプライズで行いたいのであれば、ひとりで選んでも失敗しにくい人気ブランドの婚約指輪を選ぶことをおすすめします。

アフターサポートが充実しているので安心

人気ブランドのショップを利用して名古屋で婚約指輪を購入する場合は、しっかりとしたアフターサポートが受けられるという点もメリットでしょう。ノーブランドの場合はサポートがない場合が多いので、メンテナンスやお直しを行ってもらえないことが多いようです。

婚約指輪を身につけているうちに汚れが目立ってきたり、大きな傷が入ったりすることもありますが、有名ショップであればメンテナンスを依頼できるでしょう。クリーニングを無料で依頼できることもありますし、事前にプランに加入しておくことで、さまざまなサービスがお得に利用できるケースも多いです。ダイヤモンドが取れてしまった場合に元に戻してもらう、指輪のサイズが合わなくなったときにサイズ直しをしてもらう、変形した場合につくり直してもらうなどの対応を期待できます。

大切に扱っていたとしても、汚れや傷がついてしまうことはありますし、思いもよらぬ破損が起こってしまうこともあるでしょう。婚約指輪は結婚したら不要になると思っている人もいるかもしれませんが、重ねづけなどで結婚後も身につける人が多いようです。そのため、アフターサポートの内容についてチェックしておきましょう。

サポートが受けられなければ、メンテナンスできずに婚約指輪を身につけることができなくなってしまう可能性が高くなります。長く使い続けてもらうためにも、アフターサポートが充実しているショップを選ぶことが大切だといえます。

 

名古屋で婚約指輪を買う予定であれば、満足度の高い品質、サービスを提供してくれる人気ブランドのショップで購入することがおすすめです。ハイクオリティで、パートナーに喜ばれやすい婚約指輪を用意できるので、こうしたブランドショップを利用すると間違いないでしょう。

おすすめ婚約指輪ショップランキング

イメージ
会社名Gran-D グランディーケイ・ウノBIJOUPIKO(ビジュピコ) アイプリモ(名古屋栄店)銀座ダイヤモンドシライシ(名古屋栄店)
申込方法夫婦が営むアットホームな雰囲気が満足度の決め手! オンリーワンを叶えるセレクトオーダーを提供日本最大級のブライダルジュエリーセレクトショップ日本初のブライダルダイヤモンドジュエリー専門店特別な感動と喜びを贈り続けることがモットー
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索